Magic in the air

忘備録

OMOIYARI TO YOU

マイメロディリトルツインスターズ 40thアニバーサリーパレードとして、ピューロランドで公演していたメインショー「OMOIYARI TO YOU」を書き起こし。DVD収録版です。

マイメロディとキキララのアニバーサリーを皆でお祝いしよう!そこでクロミは花を渡す事にしたが……?

製作総指揮:辻信太郎
脚本・作調・演出・音楽:八幡茂
振付:ラッキィ池田 彩木エリ 新海絵理子

f:id:kimibokulalala:20170329120540j:plain:w250
公演期間が2015年1月16日から2015年11月27日までという短い期間でしたが、見たら感動して泣くわ泣くわ。ダンサーの衣装がとても可愛いのも印象的でした。

以下、続きから。セリフは文字色を薄くしています。


OMOIYARI TO YOU

「イエーイ!」
「ハッピーアニバーサリー!」

tokimeki・アニバーサリー

始めよう アニバーサリー
高鳴る この思いを
輝く花束に詰め込み 贈ろう

季節は巡って 気分も最高
待ちわびてたパーティーが 今始まる

さぁ祝おう 素敵な記念日
かけがえのない 特別な日を 一緒に
さぁ祝おう きらめく記念日
かけがえのない あなたのために

「みなさん、こんにちは!アニバーサリーパーティーにようこそ!」
「楽しい歌と踊り、どうぞ最後までお楽しみ下さい!」
「さて今日は、マイメロディと、リトルツインスターズ・キキとララのアニバーサリーをお祝いしようと思います!」
「そして、皆さんもよーく知っている2人が、このパーティーを開きました」
「それではご紹介致します。いつもいつも優しい、ダニエルスター!」
「そしてリボンが似合う、とってもキュートなハローキティ!」


キティとダニエルのデュエット

みんなの未来が輝きだす
愛に満ちた この世界で

素直な心で 助け合えば
奇跡が起きる……

「みなさん、こんにちは!ハローキティです!」
「ダニエルスターです!」
「今日は私達と一緒に、素敵な思い出を作りましょう!」


tokimeki・アニバーサリー

ときめくアニバーサリー あの日のあの思いを
いつまでも心に刻んで 残そう

いつか気がつくさ 大切なものに
その日が訪れると願いながら

さぁ祝おう 素敵な記念日
かけがえのない 特別な日を 一緒に
さぁ祝おう きらめく記念日
かけがえのない みんなのために


「キティとダニエルが揃ったところで、いよいよ、私達の仲間を呼びましょう!」

「待って~!」
クロミちゃんだわ!」
クロミ、どうした?」
「キティはどこ?」
クロミちゃん、こっちこっち!」
「ああ~、そっちか!」
「どうしたの?そんなに慌てて」
「アタイ、遅刻しちゃいけないと思って!」
「パーティーはこれからだよ!」
「なーんだ!アハハ」

「それよりクロミちゃん、プレゼントするお花の準備はできたの?」
「へっ!?え、ええーと……、うん……」

「よーし、それじゃあ僕たちの仲間を呼んで、パーティーを始めよう!」
「みなさーん!今年アニバーサリーを迎えたリトルツインスターズ、キキとララを先頭に、可愛い仲間が入場してきます」
「大きな大きな拍手でお迎え下さい!」


風に揺れるリボン(ピューロマーチRemix)

風に揺れるリボンが 導いてくれるよ
友情と 愛の世界へ
素敵な仲間が 君を待っているから
歩みを止めずに行こう いつまでも

Puro, Puro
Welcome to the World of fantastic Puro

Puro, Puro
Welcome to this World of Dream

大空に広がる夢を 大切な思い出を
みんなで分け合いながら
仲間たちと助け合って行こう

「それでは、僕たちの仲間を紹介します!」
「ポムポムプリン!」
「シナモンとポチャッコ」
「けろっぴと、マイスイート・ピアノ!」
「ルビーと、そしてクロミ!」
「ボンボンリボンと、みんなのタァ坊!」
リトルツインスターズ、キキとララ!」
シーズンごとに登場キャラが違いました。
「私達の可愛い仲間たちに、もう1度、大きな拍手を!」

出会えたこの喜び この奇跡を噛み締めて
すばらしいこのひとときを 分かち合おう 感じ合おう 共に

風に揺れるリボンは 友情の架け橋
君はもう ひとりじゃない
どんな時にでも 僕らがそばにいるよ
忘れない 今の笑顔 いつまでも

「さぁそれでは、今回でのアニバーサリーの主役をご紹介いたします!皆の人気者、マイメロディ!!」


しあわせの花

あたたかな日差しの中 恥ずかしがるように
顔を出す 花たちに 春の風も優しく
谷を走るせせらぎの リズムに合わせて
踊ってる花たちに 夏の日差し眩しく

遠い雲に届けと 背伸びする秋の花
冬の街角 透き通る空 そっと咲く花ひとつ

とりどりの花たちに 囲まれてすごそう
そしていつか見つけよう 幸せの花を

「みなさん、こんにちは!マイメロディです。今日はこんなに素敵なパーティーを、どうもありがとう!」
「これでみんな揃ったわ!」
「それじゃ、さっそくパーティーを始めよう!」
「オーケー!じゃあ始めに、さっき覚えた踊りをみんなで踊ろう!」
「みんな踊れるのね?すっごーい!一緒に踊れるなんて、楽しみ!」
「そうだね!よーしみんな、準備はいいかい?始めるよ!」
「レッツダンス!」

「Lucky!Happy!Everyday!」


Lucky Happy Everyday

Lucky Happy Everyday
シャラララ 笑顔でおはよう
Lucky Happy Everyday
始まるよ Brand New Day

キラキラ輝く光が 奏でるよ優しいメロディ
希望の風もそよぎだし 始まるよ Shiny Day

いつもそばにいる仲間と すごす幸せな時間が
いつまでも続くよう 願いをこめて

Lucky Happy Everyday
シャラララ 笑顔でおはよう
Lucky Happy Everyday
いつの日も Brand New Day

笑顔から始まる 新しい世界
大好きなみんなと幸せになる おまじない

Lucky Happy Everyday
シャラララ 笑顔でおはよう
Lucky Happy Everyday
いつの日も Brand New Day

「さぁ僕がラッキーハッピーと言ったら、みんなは大きな声でマイメロディと言ってね!行くよ!ラッキーハッピー!」
マイメロディ!」
「ラッキーハッピー!」
マイメロディ!」
「オーケー!じゃあ次は、ラッキーハッピーと言ったら、大きな声で、キキララと言ってね!行くよ!ラッキーハッピー!」
「キキ、ララ!」
「ラッキーハッピー!」
「キキ、ララ!」

Lucky Happy Everyday
シャラララ 笑顔でおはよう
Lucky Happy Everyday
始まるよ Brand New Day

Lucky Happy Everyday
シャラララ 笑顔でおはよう
Lucky Happy Everyday
いつの日も Brand New Day

Brand New Day! Yay!

「みんな、ありがとう!」
「みんなとっても上手だったね!拍手!」
「さて、このパーティーはマイメロディとキキララの40周年をお祝いするだけではなく、ここにいるみなさんのアニバーサリーもお祝いします!」
「今日が誕生日や記念日の人、いますか?」
「素敵なアニバーサリーを迎えられた方は?」
~モニターに名前映し出し~
「ハッピーアニバーサリー!」
「おめでとうございます!とっておきのアニバーサリーをピューロランドで楽しんでくださいね!」
「それじゃ、今日ここに集まってくれたみなさんに、私たちからプレゼント!」


Party Party 2015

ぐるぐる地球は回るよ どこまでだって続いてく空
光る海 きらめき溢れSunshine
僕らの未来 輝いてるね

まんまる地球に生まれて ピカピカ心は晴れ予報
君との出会い 全てにGood feelin'
最高の記念日!

Pa Pa Pa Pa Party,Party Party,Party
いついつまでも一緒さ
Pa Pa Pa Pa Party,Party Party,Party
お祝いしちゃおう!

Lalalala...

「みんな、手を叩いて一緒に盛り上がろう!」
「さぁ、もっともっといくよ!」

Pa Pa Pa Pa Party,Party Party,Party
笑い歌い踊ろう
Pa Pa Pa Pa Party,Party Party,Party
なんたってお祭り

Lalalala...

めちゃめちゃ楽しいときには 皆と一緒にハシャいじゃおうGood time
虹を渡って 未来に届け
広がる夢は 宝物だね

どんなに悲しいときでも 自分らしく生きていればHappy
キラキラ笑顔 毎日がPARTY
いつでも記念日

Pa Pa Pa Pa Party,Party Party,Party
笑い歌い踊ろう
Pa Pa Pa Pa Party,Party Party,Party
なんたってお祭り

Pa Pa Pa Pa Party,Party Party,Party
またここで会おうね
Pa Pa Pa Pa Party,Party Party,Party
思い出作ろう

PARTY!


「素晴らしいアクロバットに、もう1度拍手!」
「それじゃ、パーティーが盛り上がったところでお待ちかね!メロディとキキララにお花をプレゼントしましょう」
「イエーイ!」

クロミちゃん、お花はどこにあるの?」
「へっ、お花!?あ、あのぅ……」
「どうしたのクロミちゃん?」
「あのぅ、実は……、実はこれなの!」
「えーっ!?これは種じゃない!?」
「ええーっ!?」

クロミちゃん、一体どうなってるの?」
「あのぅ、アタイ、アタイ、お花屋さんに行って、『世界で1番きれいな花をください!』って言ったの。そしたらお花屋さんが、『世界一きれいな花はこれだよ。でも今はまだ種なんだよ』って…、だから、だからアタイ、この種をぉ……」
クロミちゃん、ありがとう!」
「うう、アタイ、アタイィ……」
「だ、大丈夫よクロミちゃん!そんなに悲しまないで?」
「そうだわ!私達でこの種を咲かせましょうよ!」
「うん、それが良いわ!」
「そうしましょう!」

「みんなで願いを込めれば、きっと咲く!」


この手の中に

この手のなか生きている 小さな命が
どうか大きな大きな 花になるように
心を合わせ 思いを込めて 歌いかけよう
きっときっと 伝わるはずだから

みんなの願いをどうか叶えて
大切な大切な 仲間のために

「お願いです、みなさんも手伝ってください!」
「そう、願いを込めて手を振ってください!」
「お願いします!」

みんなの願いをどうか叶えて
大切な大切な 仲間のために……

「ああ!種が輝き始めたわ!」
「本当!もう少しよ!」
「今だわ!キキ、ララ、あとはお願い……!」
「大丈夫。私達に任せて!」
「この友情がいつまでも続くように、美しい光に変えてみせるよ!」
「Twinkle・Twinkle・Forever!」

みんなの未来が輝き出す
愛に満ちたこの世界で
出会えた喜び この奇跡よ
輝け いつまでも


「みなさん、温かい心をどうもありがとう!」
「私たちはみなさんのことを、いつまでも忘れません!」
「そして今日の日が、みなさんにとっても素敵な記念日になりますように」
「また、遊びに来てね!」
「ハッピーアニバーサリー!」

広告を非表示にする